ホクレンお役立ちNEWS

営農に役立つ情報発信中!

ホクレン

「MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA」 会場レポート

2017/01/13
  • イベント情報
「MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA」 会場レポート

20161217日(土)からグランフロント大阪うめきた広場内で開催しております「MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA」では連日多くのお客様でにぎわっており、来場者はすでに想定の5万人を上回る勢いです。会場内では、北海道産の牛乳・乳製品をたっぷり使用したオリジナルメニューの提供をはじめ、乳牛の等身大模型を使った搾乳体験や北海道の酪農家による酪農教室の開催、北海道のチーズ工房・乳業メーカーから集めた近畿圏では中々手に入らないレア商品の物販などを行っており、「食べる」「学ぶ」「買う」というリアルな体験を通じて、北海道産の牛乳・乳製品の魅力と、それを支える北海道酪農の取り組み、国内産業に占める重要性に触れていただいております。
特に「食べる」コーナーでは「北海道のとろけるチーズまん」や「北海道牛乳の3種のみ比べ」が人気となっております。

「MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA」 会場レポート

来場者に生産者みずからの言葉で北海道産の牛乳・乳製品の魅力と、その裏に隠された生産現場の技術・努力を伝える企画として、北海道の酪農家に実際に会場を訪れていただき、来場者とコミュニケーションを取っていただくイベントを1月8日(日)に実施いたしました。
当日は JA中標津とJA摩周湖から2名の酪農家に来訪いただき、「北海道の酪農家に学ぼう!トークショー」を実施しました。
JA中標津で酪農を営む乾さんは今回のイベントに参加して「消費者と直にコミュニケーションを取る重要性を感じた。地元の酪農家にもこの事業の重要性を伝えたい。」と感想を話されておりました。
1月14日(土)にはJAようていおよびJA稚内から酪農家に来訪いただき、来場者とのコミュニケーションを図っていただく予定です。

 

「MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA」 会場レポート

イベントは2017年1月15日(日)まで開催し、2月4日(土)から2月26日(日)にかけては東京の二子玉川ライズにて「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」を開催します。ホクレンは引き続きこうしたイベントを通じて北海道酪農の魅力を発信してまいります。
 



関連記事

トップページへ戻る


記事カテゴリー
おすすめの記事

Loading...