ホクレンお役立ちNEWS

営農に役立つ情報発信中!

ホクレン

明治屋シンガポール「ホクレンフェア」

2016/11/17
  • 海外情報

明治屋シンガポール「ホクレンフェア」

2016年9月9日(金)~18日(日)10日間の開催

ホクレンはシンガポールで知名度の高い日系スーパー「明治屋シンガポール」にて「ホクレンフェア」を開催しました。所在地は
Liang Court Shopping Center内で、この場所は近隣がクラークキーと呼ばれる飲食及び観光スポットであるとともに、住居が多く立ち並ぶ高級住宅街の中心に位置し購買力が高いエリアです。

北海道産の旬な青果物をシンガポールへ紹介・販売し、今後の継続的な輸出販売を目的として企画したこの「ホクレンフェア」は今回で5回目の開催となりました。既存の青果物・乳製品等に加え、今回のフェアからは精米(ゆめぴりか・ななつぼし)の販売を始める等の新たな取組みも行っております。

ホクレンフェア出品商品

明治屋シンガポール「ホクレンフェア」

①青果物
馬鈴しょ(男爵・メークイン・キタアカリ・とうや)/ 南瓜(みやこ・味平)/ 坊ちゃん南瓜 /とうもろこし / 長ねぎ / 大根 / パプリカ(赤・黄)/ 白菜 / 玉ねぎ/ ピーマン / 長いも / 人参 /キャベツ / ほうれん草 / チンゲン菜 / エノキ等きのこ類 / メロン(赤肉・青肉)/トマト / ミニトマト / フルーツトマト / 高糖度トマト / プルーン

②冷凍品
フライドポテト / 枝豆 / 南瓜 / ホールコーン / サンマルココロッケ / ぎょれん冷凍品 /よつ葉スイーツ

③牛乳・乳製品
LL牛乳 / 低脂肪牛乳 / チョコレートミルク等乳飲料 / よつ葉チーズ等乳製品

④米・コメ加工品
精米(ゆめぴりか・ななつぼし)/ ゆめぴりかパックご飯 / 北海道こめ油 / 切り餅

⑤一般加工品
ピーターコーン / 片栗粉 / てんさい糖 / ミネラルウォーター /乾物(豆類)/ 乾麺 / パン粉 / 小麦粉

フェア販売状況レポート

明治屋シンガポール「ホクレンフェア」

①青果物
本年も昨年実施し好評であったカットメロンの販売を行いました。結果としてカットメロン、一個売りともに販売は大変好調でした。また、南瓜もレンジを使用した蒸し南瓜の試食を企画し好評をいただきました。馬鈴しょについては、定番となった「詰め放題」を実施致しました。今年度は新たにとうもろこしの販売も行い、大変多くのお客様に商品を手に取っていただくことができました。

②冷凍品
昨年に引き続き、農産物・水産物冷凍品(コロッケ・フライ等)を販売。また、今年度の新たな取組みとして、よつ葉の乳製品を使用した冷凍スイーツの販売も行いました。冷凍スイーツは大変人気があり、好評をいただくことができました。

③乳製品・牛乳
昨年に引き続きLL牛乳、低脂肪牛乳、チョコレートミルクの販売を行いました。店舗での販売場所は店舗入口入って正面で最もお客様の目に触れる場所で実施していただくことができました。LL牛乳はマネキンによる試飲販売を行い、拡販に努め、多くのお客様に試飲していただくことができました。売れ筋はLL牛乳とチョコレートミルクで、特にLL牛乳は、開催期間最初の週末で在庫が無くなってしまうほど売れてしまうほど好評でした。
乳製品は、普段から購入されているお客様から今まで購入されたことの無いお客様まで多くのお客様に購入していただくことができました。特にカップバターの人気が高かったです。

④一般加工品・コメ加工品
ホクレンのてんさい糖、ゆめぴりかレトルトパック、米油、片栗粉、乾物(豆類)、パン粉等を販売しました。販売は好評で多くのお客様にご購入いただくことができました。

⑤精米
精米は隣にミネラルウォーターを並べて販売。北海道産米を多くのお客様にPRすることができました。



関連記事

トップページへ戻る


記事カテゴリー
おすすめの記事

Loading...